2005年07月

玄関花火

人混み苦手の小生が天神祭りに行くはずもなく、

今年も玄関からぼんやりと花火を見ることにしました。

マンションの10階やからチラッと見えるんです。

隣人さんも、おこちゃまと一緒に見物中。

当たり前やけど、去年よりも大きくなって、少しおしゃべりもしてました。

子供は成長するのが早いですな。
うちの甥っ子も1ヶ月くらい見んかったらだいぶ大きくなってるもんね。。。




img20050725.jpg

ビル前に見えるマンションから見たら迫力あるやろなあ。。。

次ここから見えるのは8/6の「平成淀川花火大会」です。
やっぱり、チラッと見えるんです。



そうそう、今日気づいたんやけど、うちから大阪城が見えました。
知らなんだあ。。。

img20050725_1.jpg

床屋派

外に出るとやっぱり暑いですびっくり太陽


唐突ですが、散髪しました。  美容室ではなくて「床屋」はさみ

もちろんカリスマ美容師はいません。

「バサッと刈り上げといて」。。。で、1時間くらい。。。。  ZZZ

洗髪も後ろ向きやおません。前かがみでございます。

大将、いつもの通り、ほんまにバサッと刈りはりました、バリカンで。。。

(カリスマ美容師みたいな感じの人達、はバリカンを使わないんかなあ?
なんか、ムリしてでもハサミで一生懸命刈ってそう。。。落ち込み

ま、すっきりしたし、シャンプー節約、シャワーも短時間で水道代節約、

ドライヤー要らずで電気代節約にもなるかな?


バスすっきりついでに、ちょいと足を伸ばして「梅田」まで出ました。

友達のおこちゃまが今日誕生日やったのを思い出したのでお買い物でござます。

「KIDDY LAND」でウロウロ、、

プレゼントはあげる時と同じくらい、選んでる時も楽しいもんですなあ。。音符

「これはどうかいな?」  「これ、ウケルやろなあ」   「ふふふ。。。」

「これは、ちょっとやばいで。。。」  「こんなん。。ふふ、わしが欲しいわい」

などと、思い巡らせながら。。。。まだ、ウロウロ。。

(決してブツブツと口に出してはいないので、あやしくはないと思うです)

結局、3歳の♂なので、

外で遊んで強い子になれよ、という思いも込めて「ボール」にしました。

ボールといってもちょいと変わったボールでして、投げる時はフリスビー状態やけど

飛んでるまに、「ぼよよ~ん」て丸こいボールになるんです。

喜んでくれるかなあ?

CIMG1806.jpg

写真は、自分のために

超合金「PANDA-Z」

衝動買いしちゃいました。

プレゼント用に包まなかったから、

「この人、こんなん好きなん~?」

て、思われたやろか?

でも、かわいらしいです。






恐怖の家

今日もやはり暑いけど、昨日よりはちょっとマシかも。。。。

部屋の中にいるより、外のほうが日陰経由で移動すると、

マシかも。。。。少し風そよいでるみたいやし。。。

というわけで、ちょいと散策しますか。

(天神さんで、人が多いやろから。。。取り敢えず近場をウロウロ)


本その前に、先日読んだ漫画をご紹介。

昔、なんかの雑誌で紹介されてて、古本屋さんで探しましたです。


img20050724.jpg「魔怪わらべ 恐怖の家」家

ひばり書房の怪談シリーズのひとつで

まあ、とにかくこの手の漫画はぎょうさんありますけど、

そんな中でも好きな一冊でござます。

ありきたりな内容なんですが、インパクトの強さでは

トップクラスに入りますね。




img20050724_1.jpg


「トイレが無い!」トイレと恐怖におののく主人公。

ベレー帽などかぶって、おしゃれしてる場合じゃあないようですね。悲しい


PS. 個人的には今までに4~5回ほど震える経験をしました。
   「トイレが無い!」困った







踊る植物

それにしても、暑いねえ!ドクロ

今、知り合いに会うた時に必ず言う言葉ナンバーワンでしょうなあ。

洗濯&掃除の間も汗だく汗


いつもの事やけど、掃除をしだすと止まりません笑顔

「ながら掃除」やから時間がかかるんかなあ。

それでも、なんとか満足度80%くらいで完了。。。
(100%満足は無いね、いつも。。。落ち込み



テレビ今日は
「リトルショップ オブ ホラーズ」観ました。(86年版)

ミュージカルはあまり観ないけど、これは好きです。楽しい笑い

やっぱり、お気に入りは吸血植物の「オードリーⅡ」やね。
CIMG1797.jpg

初めに血が好物だとわかるシーンの「チュウチュウ」する口は最高に
かわいらしい!

それがラストでは、あれがああなってあんなふうになってしまうなんて~。



あと忘れられないのは、  
                      
 CIMG1801.jpg


サドの歯医者「スティーブ・マーティン」



マゾの患者「ビル・マーレー」
CIMG1799.jpg
この2人の掛け合いは笑えます笑い





焼酎万歳

毎日暑い暑い太陽、ビールがおいしいですね。ジョッキ

そんなにビール好きやないのに、つい呑んでしまいます。

普段は一杯くらいやけど、

昨日は久しぶりに続けて3杯呑んでしまいました。中ジョッキやけどね。。


帰宅後はFMこころをBGMに焼酎ロックを傾けながら、

これまた久しぶりに漫画を見る。(渋いんだか、なんだか、、、酔ってたのね)



CIMG1795.jpg
焼酎はお気に入りの

「KOZURU excellence」

鹿児島産 米こうじ焼酎

アルコール分41%


解説書によりますと

いわゆる「まろやかでコクのある芳醇な香り」

という事らしい。

とにかく、おいしいから好きなんです。

ブランデーのような香りがするですよ。はい。

じゃがりこをアテに呑むと最高です!
え? 変?



PS. 「久しぶりに見た漫画」については近日公開。

取り敢えず、洗濯&掃除でんがな。。。

あ~暑う~、又ビール呑んでまいそう乾杯

プロフィール

drecom_jinhit1105

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ