2006年08月

自然に触れること

朝日ちっちゃい頃はほんま毎日、外で遊んでたもんです。

生き物が好きやったから、いろいろ捕って遊んだなあ。。。

昆虫は、そこらで見かけるもんはほとんど捕りつくしたもんです。

飼ってたカエルの為に、餌になるハエまで捕ったもんなあ。

市場の裏のごみ置き場に、網持ってうろうろ。。。

かなり怪しいガキンチョでございました。(ぎょうさん捕ったでえ~)

山や川にも、怖いもん知らずで突入して行ったもんです。

蛇に噛まれたり、蜂に刺されたり、毛虫でかぶれたり、ヒルに吸われたり、

それでも、また突入して行ったんですな。。。走る


生き物たちに触れて、飼い、時には無常にも殺生して、

(アリをムシメガネで追いかけて燃やしたり、

   カエルの口開けて無理やり水飲ませて死んじゃったとか、、、、汗

              せやかて、喉渇いてる思たんやもん。。。悲しい   )

そんなこんなで生き物の命について、何かしら学べたんかなあ。。。。

そんな気がします。



いやね、お盆休みにちょっと山を散策すると、久しぶりに虫たちを

見かけて、ちっちゃい頃を思い出したんでございます。

今時の子らも、家でゲームばっかりしてる場合やないね。

親も率先して一緒に外へ繰り出さなあかん。

外言うても、USJやらディズニーランドやらなんたら健康温泉とか行ってる場合やおまへんで。

汗だらけ血だらけになって、自然の、ほんもんの虫を追いかけて欲しいもんです。

(そういう小生はというと、今日もパソコンに向かっております。。トホホ落ち込み  )






img20060816.jpg  



カマキリですな。

まだちっちゃい子やけど、

いっちょまえにポーズとってます

もうりっぱな狩人なんですかな?











img20060816_3.jpg


    オニヤンマですか?   小枝にしがみつくその姿。。。汗

       抱き枕にしがみつく小生に似てるかも。。。ドキドキ小






ある意味肉体労働 2

炎ほんま、暑い毎日が続いております。汗太陽

こんなに暑いと何もする気が起こらない。

特に仕事は。。。。

ほんま、しゃあないから仕事やってるようなもんです落ち込み

それでも自分に鞭打ち、のんびり進む毎日を過ごしております。

みなさんは、いかがお過ごしなんでしょうか?



びっくり突然ですが、パッチ・テストとは

「接触皮膚炎や薬疹の原因物質を確定するため、原因と目される物質を皮膚に貼付し、

その反応を観察する試験である」  本(広辞苑より&去年のブログより


小生またしても、化粧品用原料の安全性を評価するためのパッチ・テストを引き受けることになりました。


去年は2箇所やったのに、今回は片腕に10箇所、両腕で20箇所でございます。

img20060807.jpg



数が多いからなのか、なにかしらむずがゆい感じがいたします。

明日、ぺろっと剥がした痕が楽しみであります。


でも、これで5千円もらえるんやから。。。

ええかも。。。ラブ



PS. ほんま言うたら、テストパッチ数が増えたんやから、5千円+αは

  欲しいなあ。    贅沢か。。。。







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ