2007年12月

スリザー

  
   ムービー 最終日の最終回に観に行きました。

      もしかして「カタコンベ」の時みたいに、また一人。。。?

      と思ったら、小生を入れて5人、、、5人もいました。。。ウインクimg20071225_1.jpg




              「スリザー」




    サル 飛来してきた隕石をつっついたら大変なことになりました。

       こんな映画大好き。

       宿主になるおっちゃんなんか、初めから怪しい雰囲気出しまくりなのに、

       嫁さん一筋なところが妙にほほえましい。笑顔

       ヒルのような生物は「クリープス」にも出てましたね。それはいかにも

       糸で引っ張ってますという感じでしたが、(そこが憎めないとこなのね)

       やはり20年も経つと特撮の違いはあきらか、、

       うねうね、くねくね、ねちょねちょ、ちょめちょめ、、、すごいもんです。

       (りっぱなよく動くう○ちにも見えますねうんち

       警官と署のお留守番女性の電話での会話なんか、もはやコント。。。とてもスキです。ラブ



       いろんな映画のパクリ、いやオマージュというのですか、、、あります。

       ホラー通にはよだれものです。

       「クリープス」 「フロムビヨンド」 「ゴーストハンターズ」 「ソサイティー」 

       そして、うねうねした管が体に刺さってるところなんか、

       「血まみれ農夫の侵略」みたい~まる     。。。考えすぎ?落ち込み


       「スリザー」とても良かったです。

       良かったというのは、もちろん万人向けではありませんですけどね。ウインク


    PS.   因みに、「血まみれ農夫の侵略」はとてもひどい映画です。

        何かの間違いだったのでは?と今でも思ってるのでもう一度観たいのですが、

        どこにもありません。。。観ないほうが正しいし、

        おそらくは時間のムダになりますが。。。もう一度だけ。。。

 

アイ・アム・レジェンド

  

   ムービー  上映ぎりぎりに入場したもんだから、3階から見下ろして観ました。(厚生年金会館)

file0125.jpg




            「アイ・アム・レジェンド」





      サル 3回目のリメイクらしいですね。

         2作目は昔TVで観たけど全然覚えてません。

         いやあ、荒廃したニューヨークの特撮はすごいです。

         これ、地元の人達は興奮するやろうなあ。。。

         もしも小生の住んでるあたりが、ボロボロになったシーンとか出てきたら

         「うひゃ~!」って感じる思いますよ。

         すごくリアル。。。(ニューヨーク間近に見たことないけど)

         さて、内容はというと、

         犬のサムを追って暗いビルに入っていく場面なんか、こわすぎ。

         マネキンのくだりなんかも、背筋がぞく~と来ました。

         すごい映像の連続、緊張感もあるのに、なぜだかつぎはぎな感じ。。。

         悪くはないのに、何かイライラするもやもやを感じたのは、なぜ?どうして?

         前半と後半では印象がガラリとかわってしまいました。

         

         ラスト主人公が取った行動については非難が多いようですが、

         小生はあれが正解だったんだと思っています。

         



カンナさん大成功です!

  
   ムービー 神様から授かった大切な身体。きれいになるため、幸せになるためなら

      その身体にメスを入れることはたやすいことなのでしょうか?

      「何言ってるのよ!いいにきまってるじゃないのさ!」img5f27195fzikbzj.jpg


      そんな映画観ました。 



           「カンナさん大成功です!」





    サル これは、すごくおもしろかったなあ。笑って泣いて楽しい映画でした。

       原作が鈴木由美子の漫画ということで、何でもありやと思って観るから

       むちゃくちゃな展開でも納得して観てしまいました。

       ところで、整形手術はもう当たり前になってきているんですね。

       刺青なんかもっと簡単でタトゥーとか言っちゃって化粧感覚でしはるわけでしょ。

       個人的にはやりたくもないし、みんなにもあんまりやってほしくないですけどね。

       みんなが言う「かっこよさ」がさっぱりわかりません。

       タトゥー見せられて、「うは!かっこわる~」ってあからさまに言わへんから、

       「かっこいい~!」って言うてるような気がして。。。

       つまるところ本人が思ってるほどかっこいいもんやないと思うんやけど。。。


       ま、カンナさんの場合は傷心が原因で命懸けで全身整形してしまうんですけど、

       「あのカンナさん」が「このカンナさん」になるんやったらそりゃすごいです。
 
       整形もありかな、と考え直しそうなくらいであります。

       それじゃ「イエス」なの「ノー」なのと問われると

       やっぱり個人的には、 「ノー!高須くりにっく!」

  
  
     PS.  試写会で観たのですが9割くらいが女性でした。

         ほんでもって最後は泣かせる場面なんかあるもんやから、あちらこちらで

         すすり泣く声が。。。悲しい

         小生の隣の子なんか、「ズピ~」とか鼻鳴らすし。

         もらい泣き病と、最近涙腺が弱くなってる為に小生も、「ずぴ~」でした。悲しい





バイオハザード3

  
    ムービー 「バイオハザード5」のプロモーションビデオを観て、発売を楽しみに待っています。
   
       そんな気持ちを踏みにじるかのような、映画を観ました。file0117.jpg




       「バイオハザード3」





     サル まったくもって、ひどい映画であります。

        この手の映画はシリーズ化された時に、

        砂漠か宇宙かを舞台にしだすと、だいたい出来が悪くなりますね。

        これまでは狭い舞台でぴりぴりした緊迫感に包まれてたのに、

        急に広々とした舞台に移ると、何だかやってる事がすごくちっぽけに感じてしまうんです。

          小生だけ。。。?

        普通、前作の生き残りが亡くなってしまったら、何か感じるものがあるはずなんですけど、

        ち~~~っとも、な~~~~んとも思わなかったのは、

        それだけ魅力のないキャラクターだったということなんでしょうね。うん。

        (2作目で出てきた眉毛の濃いキャスターが死んだときは、少し悲しかった悲しい
  
        それから、前作の流れから行けば、ジルを出さなければならないでしょう?

        なんで、突然クレアなの?

        (それもファイナルデスティネーションの生き残りじゃあないの!)

        扱いも適当やし。。。。   適当といえば、ウェスカー!

        何?あれ、  もうがっかり。。。 魅力もへったくれもひったくりも無いわさ!怒り

        バイオファンを敵に回して今後やっていけると思ってるわけ?怒り ほんまに。。。怒り

        タイラントにいたっては、もう何も申し上げることはございません。。。とほほ悲しい

  

        悪口ばかり言ったけど、

        何と言われようとこれからもこのシリーズは作り続けなければなりませんでしょう。

        まだまだネタはあるはず。

        ゲームのファンのことももう少し気にかけて、よろしくお願いしたいものです。
  
         
        ところでまさか、早くも4作目で宇宙へ出るなんてことは。。。やめてよそれだけはダメ

 



  

SAW4

   
   ムービー ひとつの嘘をつくと、また次に嘘をつかないといけなくなってしまいます。

     それを重ねてそのうち、つじつまが合わなくなって困ってしまいます。

     なんだかそんなことを思い出させる映画を観ました。file0118.jpg




         「SAW4」

 


     サル この映画は1?3作目まで観てないとわかりっこありません。

        だって観てても良くわかりませんでしたもの。。。困った

        少なくとも「3」は観てないとだめですよね。

        それにしても前半ぼんやりしてたのかなあ?。。。

        オチなんか、さっぱりわかりませんでした。  え?どういうこと?有りうるの??って。

   
        もうあとのことは、「ホステル」にまかしてくださいませ。ウインク



   PS.   映画の半券を貼り付けて応募したら、「SAW]の

           「デス・ショット・ボールペン」が当たりました。。。

                これも、、、微妙。。。笑顔



プロフィール

drecom_jinhit1105

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ