この前の日曜日、おやつ時、、、  どよどよと暗くなってきたなあと思たら、

突然の雷が。。。  なんとなしにゴロゴロいいながら来てくれはったらええのに、

ピカッ!って光った瞬間に「ズド~ン!☆¥↓◎Ψ。。。」(地響きびりびり。。。)

久しぶりに失禁レベルの落雷を感じました。それも連発。。。雷  

程なくして、停電。  これまた久しぶりの経験でしたが、あわてず騒がず、

少し内股で、玄関靴箱の懐中電灯を取りに行きました。(あわてず騒がずと声に出しながら)

そして、すぐさまブレーカーをチェキダ!

全部「入」のままだったんで、おおもとの方に問題があるんやな、なんて

勝手に思い込んでしばらくおとなしく待機してました。

せやけど、なかなか通電する気配がないんで、

「せや!エレベーター動くんかいなあ?」と思て早速、チェキダ!

ドアー開けたら、「どよどよ~もくもく~」。。。。。。。「はあ~?」

img20050907.jpg


目の前で、えらい燃えてます。 

雨、ざ~ざあ降ってるけど、ものすごい燃えてます。

そういえばサイレンが「ウ~ウ~」いうてはるなとは思てたんです。。。img20050907_1.jpg


あとで、聞いたんやけど、稲妻直撃したらしいです。ニット屋さんに。。。

せやから必要以上に燃えてしもたんかもしれません。

幸い怪我人はなかったみたいでした。

約1時間で鎮火、それが早いのか遅いのかわからんのですけど、

密集した民家の延焼を食い止めたファイヤーマン達の活躍はやはりりっぱなもんでしたです。





PS. 何のために外に出たのかすっかり忘れてしまいました。

     そのあと、「火事を見たその夜はおねしょするんやでえ」なんていうのを思い出して、

       落雷の時点で思い切って失禁しとけば良かったかな、と

             。。。。。ちょっとだけ思いました。