笑顔「この人、またおそば食べてるよ。飽きないんかねえ。。。」

img20061017_1.jpg


  そんなしょちゅう食べてるわけじゃございません。

  先日、島根県は出雲の国に行って参りました。両親との1泊2日の旅。自動車

  お昼に食べたのが出雲そばであります。

img20061017_2.jpg

  松江市の塩見縄手沿いにある 

  「八雲庵」というそば処でいただいた「五色割子そば」。

  蕎麦の味も歯ごたえもしっかりしてとてもおいしく、

  蕎麦湯もとろみがあってまるで葛湯のようで小生好みハート    




  その後、

  同じく塩見縄手沿いにある「武家屋敷」、img20061017_3.jpg 

img20061017_4.jpg


  「小泉八雲記念館」を見学。 







  そして森を散策しながら松江城へと向かう。


  この松江城、周りを森で囲まれていて、

  すぐ近くに行くまでその姿をなかなか見せないとてもシャイなお城なのです。


img20061017_5.jpg


  天守閣に登れば松江市街が一望。

  「あの辺りから夕日を見て、それからあの辺の旅館に泊まって。。。」

  ワクワクしております。


img20061017_6.jpg


  天守閣への上り下りでだいぶんと歩いて疲れたので、

  お城前のお茶席にて、

  大好きな抹茶と和菓子でしばしの休憩。  ああシアワセハート


  


   もう少しゆっくりとしたかったけど、あまりのんびりもしてられません。

   我々は次の目的地、松江城の周りをぐるりと周る遊覧船の乗り場へと向かうのでありました。           



                                  つづく。。。