およそ1年前に訪れた水木しげるロード。

   小生の親父さんは目玉の親父の携帯ストラップを購入し、満足気であった。

   ところが、しばらくして親父さんの携帯TELから目玉の親父がいなくなった。

   「鬼太郎も一緒に買ってあげなかったから、親父さんどっか行ったんや。。。悲しい

   と言い訳する変な親父さん。


       再会のときはやってきたのでした。



   出雲の神々に別れを告げたあとに訪れたのは境港の妖怪達。


   鬼太郎の親父を探しに店から店へと移動する親父さんはほっといて、

   小生はぷらぷらと散歩。。。


   出雲大社に行ったあとで見ても全く引けを取らないはてなウインク

   妖怪神社。。。ものすごく入り辛いです。。。落ち込み

img20061023.jpg



   目玉の親父さんを失くしてげっそりしたうちの親父さんに比べると、鬼太郎の目玉の親父さん。。。

     なんとなく去年よりもお腹がぽっこりしたように見えまする。。。。

img20061023_1.jpg


   境港駅前交番はいつの間にやら、「鬼太郎交番」に変貌 笑い

   まこと余計な心配ですが、大丈夫なんでしょうか? お勤めご苦労様です。

img20061023_2.jpg



      そうこうしているうちに、満足気な親父さん。。。

       ほんまに「目玉の親父」と「鬼太郎」の2つとも買ってはりました。

         今度失くしたらどんな言い訳するんですかね。。。



      PS.  境港のどこぞに、高さ7.7mの鬼太郎石像が出来ているそうだ。     

            むむむむ、、、事前に知っていれば。。。

               また行かねばならぬのか、、、恐るべし境港。 待っておれ、境港!