新幹線 出張で某化粧品会社へ赴く。

     その隣は日本テレビの社屋。   
   
img20061217.jpg


   仕事中やし通り過ぎるだけやけど、ついつい上を見てしまいますな。。。関西人

   エスカレーターでは右側待機。。。関西人

   お勘定のあとは必ず「おおきに、ごっそさん」。。。関西人

   電車の中ではわざと関東弁を使って楽しむ。。。関西人


   ま、実際の話、生粋の江戸っ子がどこにおるのかわからん場所ですな。




   「フジテレビは行ってないの?だめだよ。今一番ホットなんだから、行っちゃいなよ。。。」。。。困った

   ご丁寧にも、むず痒い東京弁で薦められたんで、フリーの土曜日に行ってきました。お台場。。。

img20061217_1.jpg


   ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡って「台場」で下車。

   関西人、関東人とか言ってる場合やありません。外人さんが多いがな。。。

   韓国人、中国人、どこの国だかラテン系、、、半分くらい外人さんかと思うくらいでした。

   フジテレビ向かいのアクアシティで韓国特集やってたから特に韓国人が多かったのかも。。。


   フジテレビはというとまあ、実にりっぱな建物でした。

img20061217_2.jpg


     関西、関東、お国は関係ないんやね。

               全員が上を見上げておりました。。。笑顔