file0098.jpgムービー   表舞台の華やかさに一度のめり込むと、

         そこからは なかなか抜け出せないものなんでしょうか? 



      「何がジェーンに起こったか?」



 メモ 子役で一世風靡、スターの座を得た妹のジェーン、

    それに遅れるものの大女優の地位を確立した姉のブランチ。

    そんなある日、車の事故が原因でブランチは下半身不随になってしまう。

    それ以降、芸能界を離れて二人きりで暮らして来たジェーンとブランチなのだが。。。。



     ショックじわじわ押し寄せる恐怖と緊張感。。。。

       気が付くとこっちまで緊張できゅ~って内股になってましたがな。。。汗

       もう、ジェーン役のベティ・デイビスの好演な怪演に、釘付けであります。

       追い詰められていくブランチ(ジョーン・クロフォード)の演技も 実にすばらしい。

       2大女優の共演による競演に圧倒されまくりでありました。



   
     何がジェーンに起こったか?その真実が明かされるラストシーン。。。

     胸が苦しくなりました。。。悲しい