ムービー ねえねえ、犬派?猫派?。。。  ネズミ派あ~?gnbf-7199.jpg

     (キャッチコピー無いので、勝手に付けました笑い



         「ウィラード」



    メモ 年老いた母と二人暮らしのウィラードは

       遅刻常習犯で社長から睨まれている社内でも浮いた存在。

       ある日、母から頼まれて仕掛けた罠にネズミが掛かっているのに気づきます。
   
       一度は殺そうと思ったウィラードでしたが、このネズミ、見てみるとかわいい。。。

       彼はそのネズミに「ソクラテス」という名前を付けて飼い始めるのでした。

       その頃、社長のいじめはますますエスカレート。。。

       ウィラードはネズミ達を使ってある行動に出るのですが。。。。




   サルこんなん好きでんなあ。。。ハート

     日本未公開とはもったいない気がしますけど、確かにネズミがぎょうさん出てくる映画って、

     一般受けせえへんかも知れません。ネズミ

     70年代のリメイク版です。ラスト以外ほとんどストーリーは同じやけど、こっちの方が好き。

     ジャクソン5の「ベンのテーマ」が本編で流れるところなんか、

     粋な演出で「むふ」って笑ってまいます。

     オリジナルの「ウィラード」と続編の「ベン」を観てた方がええかも。。。



    PS. 社長役のR・リー・アーメイってほんまにいじわるそう。。。ドクロ
  
      テキサス・チェーンソーの保安官役の時も「も~、キ~!」ってなるいやらしさ!

      それに引き換えローラ・エレナ・ハリングドキドキ大 あ~そそられる~ラブ