ムービー 当たったのはいいけど、あんまり興味ない映画やし、電車代かかるしなあ、

       と思いながらも、せっかくやからと観に行きました。file0120.jpg




             「ブラザーサンタ」




    サル小生もともとサンタクロースがあまり好きではなかったのですが、

      この映画を見て人間臭いところに好感度UPいたしました。

      彼は彼なりにとても苦労しているのですよね。

      ストレスで太ってしまうのもわかりますとも。。。(クッキーの食べすぎもね)

      彼は決して聖人君子などでは無いのです。

      良き息子でありたいと思い、良き夫でありたいと思い、良き弟でありたいと思い、

      そして良きサンタさんでもありたいと頑張る、普通の人なんですね。

  
      原題は「Fred claus」

      サンタクロース(ポール・ジアマッティ)の兄フレッド(ビンス・ボーン)が主人公なんです。。。

      いい俳優ですね。

      また、脇を固める俳優たちがいいですね。。。

      レイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ケビン・スペイシー。

      超豪華キャストで感動の一編でありました。

      
      そうそう、言い忘れてたけど超豪華キャストはまだまだいました。

      シルベスター・スタローンの兄、クリントン元大統領の兄、アレック・ボールドウィンの兄

      彼らが偉大な弟を持つ重圧について語り合う場面は大笑い。(すべて本人出演)

      サンタクロースを弟に持つよりもプレッシャーかかってるかも。。。笑顔